7月18日(木)~20日(土)に
山形県芸文美術館(アズ七日町2F)で行われました
「たのしいたんぽぽおしごと展2024」では
130名を超えるたくさんの方々に展示会に
お立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。
展示会を通して、
たんぽぽアーティストの作品制作に対する想いを
感じていただけたのではないかと思います。
今後も、たんぽぽアーティストが制作する
世界に一つだけの作品を皆様にお届けできるよう
マルシェや展示会の企画を行っていきます。
始めまして、地域活動支援センター天花です。
今回は、ご利用しているメンバーNさんの好きな事をご紹介したいと思います。
では、Nさんへインタビューをしてみました~。
Q:Nさんの好きな事を教えてください
Nさん:手芸です。特に編み物や刺繍が好きです。
Q:何か作品を見せて頂いても宜しいですか?
Nさん:ネズミの人形を作りましたので見て下さい。
Q:どのくらいの期間がかかりましたか?作ってみて大変な所楽しかった所、ポイント等はありますか?
Nさん:特に洋服と手足の編み初めが輪にしないとダメなので、網目がねじれないようにする事、小さいので編み進めるのが大変でした。最初は1ヵ月位かかりましたが、慣れると半月くらいで出来ました。
Q:完成した時はどんな気持ちでしたか?
Nさん:人形は目が命なので、目を刺繍した時はかわいらしさが増して嬉しかったです。棒針でも人形が出来る事に感動しました。みんなに可愛いと言ってもらえて嬉しかったです。
Q:今後挑戦したい作品はありますか?
Nさん:写真の他に色違いでもう2匹作る予定です。服も同じオーバーオールとセーターズボンを、色を変えて作ろうと思います。
とてもかわいい人形を紹介してくれました!すごい!大変さを乗り越えた時の感動は格別ですね!
Nさんありがとうございました~。
地域活動支援センター天花では、ハンドメイドカフェとして手芸やお喋りを楽しむ活動もしています。
興味のある方は、ぜひ事業所までご連絡お待ちしております。
※ご本人の希望により、イニシャルで記載させて頂きました。
デイサポートたんぽぽ工房の利用者さんたちの
作品展示と販売会を開催します。
みなさまのお越しをお待ちしております。