blog庄司園長の部屋

避難勧告解除されました

10日AM1:00に本沢川の氾濫に備え、向陽園がある本沢地区大字長谷堂川原地内、出倉地内に避難勧告が出されていましたが、AM5:45に解除されました。避難勧告が出された直後より職員にも駆けつけてもらい、非常時に備え園内で待機してもらっていましたが、何事もなく乗り越えることができたようです。台風の直撃は、今夜未明からのようです。職員も増員しながら対応したいと思います。ご心配されている方も多くいらっしゃると思いますので、簡単ではありますがご報告させていただきます。

また、深夜にも関わらず、多くの地区役職員の方々に駆けつけていただきました。ありがとうございました。