ぎゃらりーら・ら・ら

ぎゃらりーら・ら・ら

ぎゃらりーら・ら・ら

展示会・イベントのお知らせ

「やまがたでつながる ボーダレスアート2020」~きざしとまなざし~  ありがとうございました!!

「やまがたでつながる ボーダレスアート2020」~きざしとまなざし~  ありがとうございました!!

日頃より、やまがたアートサポートセンターら・ら・らの運営につきましては、御理解、御協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、当法人では、11月6日~11日に山形市悠創館において「やまがたでつながるボーダレスアート2020~きざしとまなざし~山形・福島・新潟 障がい者芸術交流展/やまがた障がい者芸術作品公募展」を開催し、713の方から御来場いただきました。

今回はコロナ禍の状況にあることから、一同に会しての表彰ではなく、作家の皆様一人一人の表彰とさせていただくとともに、相談する時間等を設け、より個別に充実した時間を過ごしていただきました。また、出展いただいた作品やコメントにより、温かいまなざしを感じる展覧会となり、会期中お客様からもたくさんの感想を頂戴いたしました。御応募いただきました作家や関係者のみなさま、御協力いただきましたみなさまにあらためて御礼を申し上げます。

これからも障害のある方の芸術文化活動のさらなる充実のため活動していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

寄せられた感想←←←クリックでpdfでご覧いただけます。

ボーダレスアート2020/やまがた障がい者芸術作品公募展 オーディエンス賞決定!!

ボーダレスアート2020/やまがた障がい者芸術作品公募展 オーディエンス賞決定!!

11月6日~11日に山形市悠創館において「やまがたでつながるボーダレスアート2020~きざしとまなざし~山形・福島・新潟 障がい者芸術交流展/やまがた障がい者芸術作品公募展」を開催し、713人の方から御来場いただきました。ありがとうございました。

会期中ご来場いただきましたみなさまの投票により、オーディエンス賞を決定しました。おめでとうございます。投票にご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

●オーディエンス賞「ライオンキングの世界」門間煌羽

 

 

「やまがたのきざしとまなざし2020」

「やまがたのきざしとまなざし2020」

「やまがたのきざしとまなざし2020」

チラシ1  チラシ2←←クリック

山形県内の6名の作家とその支援者を取材し、障がいのある人たちの表現(=「きざし」)と、それに寄りそう「まなざし」に焦点をあてた企画展示です。2019年から引き続き今年で2回目になります。
作家と支援者の関係性に着目し、寄りそう人の目線から印象的なエピソードをピックアップし、作品と共に支援者の言葉や作家のポートレートなどを展示します。
何気ない日々のなかにワクワクするような、表現のきざしをみつけるチカラ(=まなざし)がうまれることを期待します。

2020年11月6日(金)~12月20日(日)10:00~17:00
会場:社会福祉法人愛泉会 ぎゃらりー ら・ら・ら(山形市諏訪町一丁目2番7号)

出展作家×支援者
荒木 恵二×木村ルミ子
柏倉佑哉×荒井忠志
川村 佳祐×小林 功
松木 祥太×寒河江由紀
中山 しおり×吉田 勝信
モリ コウキ×イシザワ エリ

主催=やまがたアートサポートセンターら・ら・ら
企画=halken LLP、やまがたアートサポートセンターら・ら・ら
アートディレクション、取材、展示=halken LLP
取材協力=イシザワ エリ、Good Job!センター香芝、小林 功、さくらんぼ共生園、みらいず、森 奈美恵、吉田 勝信、米沢養護学校長井校、わたしの会社

 

入場にあたりましては、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、次のことにご留意いただきますようお願いいたします。
・マスクの着用にご協力ください。
・会場の入口に消毒液をご用意しますのでご利用ください。
・密集の状態を作らないため、入場制限をさせていただく場合がございます。
・37.5度以上の発熱がある方は入場をお控えください。
・感染者が発生した場合の対策として、連絡先の記入にご協力をお願い申し上げます。(お預かりした個人情報は厳重に管理を行い、本目的以外では使用いたしません。)

やまがたアートサポートセンターら・ら・ら

(7月から名称が新しくなりました)

社会福祉法人愛泉会 ぎゃらりーら・ら・ら

〒990-0033山形市諏訪町一丁目2番7号

TEL 023-674-8628

FAX 023-674-8629

ホームページ

https://www.y-aisenkai.com/info/lalalaevent/

(HPアドレスが新しくなりました)

フェイスブック

https://www.facebook.com/gallerylalala/